海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】飼い猫を溺死させた男 「PTSDだから」と嘘の言い訳(米)

スカイラーは「PTSDを患っていることから思わず心の制御ができず、誤って溺死させてしまった」と述べている。しかし、猫の死因を調べた獣医は「偶発的ものではなく非偶発的による外傷を負ったものだ」と断定した。

後にスカイラーは「猫を殺した理由として、PTSDが原因と言い続けることはもうできない」と話しており、PTSDは単なる口実だったことを認めた。これにより先月25日にスカイラーは逮捕されダラス郡刑務所に勾留されたが、5,000ドル(約55万円)の保釈金を支払い、ペットを飼わないという条件付きで今月1日に釈放されている。

また『Dallas News』によると、スカイラーはここ数週間でフリマアプリ「Letgo」にキャットフード3袋と猫缶2缶、そして猫のトイレを売りに出しているとのことだ。

画像は『New York Post 2019年5月6日付「Man kills cat for scratching him during bath, blames PTSD: cops」(Dallas County Sheriff’s Department)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2