エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】Creepy Nuts、Mappyら150人が登場 OKAMOTO’S『Dancing Boy』MVに「語り継がれるレベル」の声

同MVについて「今年の1月から約三か月、たくさんの方にご協力頂きながら日々奔走し、平成の最後に宝物のようなMVを監督することが出来ました。ありがとう、そしてこれからもどうぞ宜しく。次の時代でもまた」とツイートしている。

さらに『NAOKI PSYCHEDELICO』Twitterで「一人で20日間位ミックスしてたので(苦笑)なんだかとても想い出の多い1曲です」とつぶやくと、オカモトレイジから「ありがとうございました」と返信があり、「レイジ君、曲完成する前から『この曲はVIDEOを作りたい』ってずっと言ってたもんね。素敵な映像作品、完成おめでとう」、「未だに教科書に載ると良いなーって思ってます!」とやり取りがあった。

ハマ・オカモトもNAOKIの「1曲ひと夏入魂の想い出の曲」というツイートに、「僕らにとっては夏の想い出ですね」と応じており想い入れの強さが伝わってくる。

そんな『Dancing Boy』のMVをYouTubeで視聴した人たちからは、登場人物について「菅田将暉からのハマくんやべぇw 完全に油断してたぜ」、「Creepy Nutsのお二人、めちゃくちゃいい笑顔♪」、「KANDYTOWNの登場でぶち上がり」、「tohjiと高岩遼は声でたかっけえ」、「俳優、邦ロック、ラッパー、ファッション、幅広すぎ」、「スライドで次誰が出てくるか覚えるまで見るわ」といったコメントが寄せられている。

「このMVは語り継がれるレベルで最高に良い」、「辛い時にこのMVみたら頑張ろうって思えるし元気になれる。OKAMOTO’S本当にありがとう愛してます!!」、「これは染みすぎ確実に神曲!!!」、「これ武道館で聴いたら確実に泣くわ」という声もあり、OKAMOTO’Sにとって代表的な作品となりそうだ。

画像は『Creepy Nuts 2019年5月21日付Twitter「《今夜も生放送》ニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』」』『甲田まひる Mahiru Coda 2019年4月18日付Instagram「RMKから2019の新作リップが17色でたよ!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

“Mappy”こと甲田まひる(画像は『甲田まひる Mahiru Coda 2019年4月18日付Instagram「RMKから2019の新作リップが17色でたよ!」』のスクリーンショット)

1 2