エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】漫才師・内海桂子 “2.26事件”と“5.15事件”の記憶をつぶやき反響呼ぶ

「2.26事件を覚えてらっしゃるんですね。それでもって現役の芸人さんでいらっしゃるというのが素敵です」、「人々が当たり前に過ごす毎日の平穏な普段の『日常』の中に、予感や予兆もなく突如として抗えない『異常』というモノが現れるんですね。その時を生きた師匠の言葉だからこそ、そのリアルさを感じ取る事ができます」、「5.15事件は少人数による犯行でしたし、標的がチャップリンと犬養毅総理の2名でしたからね、戦車がいりません」などのコメントが寄せられた。

「凄いツイートをありがとうございます。2.26事件を覚えてる、とか子守奉公とか凄い言葉が出てくるツイートができるのは桂子師匠だからこそです。これからもお体に気を付けて。師匠のツイートを楽しみに待っています」といった声も多く、塙宣之がいうように「師匠は休止しません」「師匠は引退しません」の心意気で令和を楽しんでいただきたい。

画像は『ナイツ 塙宣之 2019年1月30日付オフィシャルブログ「休みません」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2