エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】山本彩×アヴリル・ラヴィーン“ご対面ドッキリ”  仕掛け人なのに驚いた森圭介アナ「あれはマジです」

山本彩が声をあげて跳びあがるように驚いたのはもちろんだが、なぜか仕掛け人の森圭介アナまでイスから転げ落ちたのである。

スタジオでVTRを見ていた『行列』メンバーも、森アナのリアクションには「仕掛け人なのになぜ?」「わざとらしい」と疑惑を隠せない様子だった。

オンエア翌日の朝早く、森圭介アナが自身のTwitterでその件について「山本彩さんのアヴリルラヴィーンドッキリ。私の驚き方がワザとらしくて審議入りしてましたが、あれはマジです」とツイートしている。

「だって山本さんのコメントきっかけで出て来るって聞いたのに出てこなかったんだもん! 『え? スタッフさん! どうなってるの? 間をつながなきゃ』と焦ってたんだから! 汗」と釈明する彼に、フォロワーから「森介さんがワザとなんてないよー そこまでの計算は出来ないと思ってる」、「お疲れ様でした ドッキリだけにドッキリさせられたね!」、「さや姉より目立ってはいけない立場のはず?」などの反響が寄せられた。

ちなみに森圭介アナはこれまでも何度か『行列』でこのパターンの“ご対面ドッキリ”に立ち会っているが、やはり驚いてイスから落ちそうになることが少なくない。もしかすると彼自身「ドッキリ」が苦手なのではないだろうか。

画像は『山本彩 2019年5月5日付Twitter「15年、あなたに出逢っていなければ今の私はありません。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2