エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】HKT48“博多どんたく前夜祭”で3曲披露 「ファンの方はたくさん声を出して!」

「私が『博多どんたくって!』と言うので『最高かよ!』とお願いします」と説明してから、「いいですか~! いきますよ~!」「博多どんたくって!」と投げかけ「最高かよ!」の大合唱を受けてラスト曲『最高かよ』で盛り上がった。

前夜祭を終えると田島芽瑠が自身のTwitterで「福岡の三大祭りである、博多どんたくに関わることができて光栄です」とツイートすれば、豊永阿紀はブログで「どんたく育ち」と題して子どもの頃から博多どんたくに馴染んできたことを振り返り、「でも今年は、どんたく期間は福岡にいないから、今年は少しも感じられないかなぁ、と思っていたら、まさかまさかの前夜祭に出演出来て、またどんたくとの思い出が増えました!」と喜んでいた。

『第58回博多どんたく港まつり』は5月3日と4日の2日間行われるが、HKT48は3日に大阪、5日に横浜で開催されるAKB48握手会に参加するのでスケジュール的に『どんたく』出演は難しかったようだ。豊永阿紀のように福岡県出身メンバーが多いので、今回の前夜祭出演は感慨深いものがあったのではないか。

ちなみに今年の『博多どんたく港まつり』は街角で展開される様々な特設ステージにLinQばってん少女隊、QunQunといった福岡を拠点とするグループから夢みるアドレセンスまで多くのアイドルが出演している。福岡を代表する大きな祭りだけに、新劇場がオープンする予定のHKT48も次の機会はもっとアピールしていきたいところだ。

画像は『本村碧唯 2019年5月2日付Twitter「どんたく前夜祭おわりました!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

本村碧唯と松岡はな(画像は『本村碧唯 2019年5月2日付Twitter「どんたく前夜祭おわりました!」』のスクリーンショット)

1 2