海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】12歳のビューティーブロガー、誕生日に2100万円のBMW車をお買い上げ(タイ)<動画あり>

本人はさらりと「これは家族へのプレゼント」と言ってのける。

実はナサナンさんの夢の車は「ポルシェ」だそうで、母親のナッチャさん(40歳)は「BMWは私と夫が運転します。ナサナンが最初に運転する車はポルシェになるでしょう。ナサナンはメイクの仕事が大好きで、私たちも全力でサポートしています。ナサナンは12歳と思えないほどしっかりしており、几帳面な性格なのですよ。私たちの自慢の娘です」と語っている。

しかし12歳のビッグな買い物に、「いったいいくら稼げばこういう車が買えるわけ?」「贅沢過ぎる」「12歳で乗れもしないBMWを購入って、親が止めるべき」「無駄遣い。親はお金を賢く使うよう子供に教えるべき」「4歳からYouTubeって、他にすることなかったの?」「子供らしくない」「これだから仕事を辞めてYouTuberになる子が出てくるんだよ」といった声があがっているようだ。

ちなみに2018年に世界一稼いだYouTuberは当時7歳の男の子で、おもちゃのレビューによる推定収入は総額2,200万ドル(約24億8,700万円)にも上るという

画像は『The Sun 2019年5月15日付「CAR-N’T BE SERIOUS? Beauty blogger splashes out on a £150k BMW for her 12th birthday – even though she can’t drive for another five years」(Credit: VIRAL PRESS)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2