エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】又吉直樹「いい人がいれば結婚したい」「両親のような夫婦を目指したい」と憧れ

「今までは『自分が結婚式を挙げるってどうなんやろか?』と考えていましたが、実は、そうではなく相手があってのものなので、奥さんの期待に応えたいと思うようになりました」と新婚夫婦のリアルな感想を聞いて気持ちが変化したことに触れ、「そして僕の交友関係をこの場で見せて『あたたかい人たちと一緒に働いてるねんなぁ』と安心をさせてあげたいとも思いました。結婚式は周囲に感謝を伝えながら、ここから2人でやっていくという宣言の場でもありますね。自覚が生まれると思います」と挙式に良い印象を抱いたようだ。

新婚夫婦に話を聞いた又吉直樹

また自分の両親について「社会的成功よりも“今日のご飯がおいしければ幸せ”というようなマイペースで楽しい人生を生きてるんです」と「尊敬している」と明かし、「ある意味、自分は“両親のファン”なんです。だから『そういう夫婦を目指したい』と(両親に)伝えます」と話した。そんな両親も「普段あまり干渉してこないのに、最近は『いい人はおらんのか?』って聞いてきます」と又吉の結婚を楽しみにしているようだ。

又吉は「新婚のおふたりは、とにかくキラキラしてました。今日も一緒にここから家に帰って、ずっと一緒にいると思うと心強いでしょうし、嫌なことも相談しあえるし、嬉しいことは2倍にも3倍にもなるし、いいですね」「人気の式場は長期間空きがないこともあるようなので、まず予約してから彼女を探し始めようかと。『もう式場は予約してるんやけど』って」と結婚に前向きだ。又吉は向井慧(パンサー)ら他の芸人と共同生活していたこともあるので、他人との暮らしが苦手なタイプではないだろう。アローン会から卒業する日も遠くないかもしれない。

(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

結婚式は「感謝の場」と又吉直樹

1 2