海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】貯金箱を持って家出した8歳男児 「世界を旅してくる」メモを残して(露)

すぐに警察によって母親のところに送り届けられた。男児の世界への旅は数時間で終わってしまったが、SNSでは彼を称賛する声が相次いだ。「彼は夢想家だが、いつか夢を叶えるだろう」や、気球による世界単独一周を11日間で成し遂げた「ロシアの伝説的な冒険家フョードル・コニュホフのようになるだろう」という意見もあった。

他にも「自分も子供の頃に世界を旅しようと家族にメモを書いたけど、出発前に居眠りしてそのままになってしまった」「旅の準備をして食料を隠して蓄えていたけど、お祖母ちゃんに見つかって夢で終わってしまった」など、今回の男児のように幼くして壮大な旅に出ようとした人も多くいたようだ。

このたびの男児の行動は一歩間違えれば危険な行為と言えるが、彼にとっては一生忘れられない旅になったことだろう。

画像は『Fox News 2019年4月6日付「Boy, 8, found wandering with piggy bank, encyclopedias after leaving home to ‘travel the world’」(Russian Interior Ministry)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2