エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】指原莉乃、HKT村重杏奈×AKB小栗有以へ「友だちになれば」と勧めるも意外なオチ

あるいはこれから指原莉乃の『Mステ』ラスト出演をむかえ、4月28日には横浜スタジアムで卒業コンサートが行われることへの寂しさを紛らわせようとしているのかもしれない。

今回の『Mステ』に出演したHKT48の豊永阿紀は、オフィシャルブログで「リハーサルからずっと指原さんはかわいくて、村重さんはずっとおもしろくて、それをみんな笑顔で見てて、豊永はフォーチュンクッキーの振りがめちゃくちゃ下手で、それを空き時間に上野はるたんさんが教えてくださって…」と振り返り「HKT48って本当に、個性で溢れてて、特性にも溢れてて、居心地が良くて、ここに入れてよかったって心から思いました」という。

指原莉乃最後の『Mステ』に出演したHKT48(画像は『豊永阿紀 2019年4月26日付オフィシャルブログ「いろんなさいご」』のスクリーンショット)

さらに豊永は「指原さんと同じ時代に、同じグループのアイドルとして生きることができて、その背中や横顔を間近でみることができて、学ぶことができて、私たちは本当に幸せ者だと思います」と続ける。

そして「もっと好きになっちゃうだろうなぁ。たのしみだけど、寝たくないくらい来てほしくないなぁ。多分みんなおんなじ気持ちですね。惜しみつつも、その時は来るから、一秒一秒を肌身で感じて、噛み締めて、たくさん泣くだろうけど、たくさん笑って、一緒にその時を迎えましょうね」と、近づく『指原莉乃 卒業コンサート』に思いを馳せていた。

画像は『村重杏奈 2019年4月4日付Instagram「師匠 なんか今さら普通にツーショット撮るの恥ずかしくて、足触らせてもらった」』『豊永阿紀 2019年4月26日付オフィシャルブログ「いろんなさいご」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『Mステ』ティッシュをゲットしたHKT48豊永阿紀(画像は『豊永阿紀 2019年4月26日付オフィシャルブログ「いろんなさいご」』のスクリーンショット)

1 2