エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】モー娘。羽賀朱音『ケンミンSHOW』2回目の出演で爪痕 「サラダ軍艦」について熱弁

長崎県民代表の俳優・岩永徹也も羽賀に「長崎にしてください」と拝むようにアピール。彼女が申し訳なさそうな顔をしていると、久本に「かわいいから許す、でもあと2回までね」と言われて救われた。

その後、共演者たちと「ウエストのかき揚げうどん」を試食した羽賀は「うどんの温かさが、福岡県民の方の温かさと一緒なくらい」とたとえて、久本に「いいコメントだな~! さっきのはプラスマイナスゼロにする!」と褒められた。

次のテーマはいよいよ長野県民熱愛グルメである。長野県発祥の回転寿司チェーン店・かっぱ寿司で長野県民が愛する定番メニュー「サラダ軍艦」について聞かれた羽賀朱音。「大好きです! お刺身系のお寿司があまり得意ではない私にとって、お寿司と言えば『いなり寿司』『納豆巻き』そして『サラダ軍艦』」と水を得た魚のように語り始める。

「カッパ寿司に行くと一番最初にサラダ軍艦を頼んで、中間に他のを挟んで最後にサラダ軍艦一皿でシメて、またシメます…サラダ軍艦は別腹かな」と思いの丈をしゃべって満足そうだった。

そんな彼女はオンエア後、ブログで「大好きなことやものを語ることが本当に本当に好きなので、、言いたいことがポンポン出てきました」「『サラダ軍艦、食べたことない~』って方に、魅力が伝わっていたら嬉しいです」「福岡県のウエストのうどんも、めちゃくちゃ美味しかった」と興奮冷めやらぬ様子で綴っており、よほど楽しかったのだろう。

画像は『モーニング娘。’19 12期 2019年4月25日付オフィシャルブログ「サラダ軍艦食べたくなりました 羽賀朱音」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2