エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】本田紗来と共演YouTuber・すしらーめん《りく》「こんなにも楽しんで貰えた事、宝物です」

それから大ファンとなり毎日のようにすしらーめん《りく》のチャンネルを見ているのだという。そのすしらーめん《りく》がスタジオに現れると「本当に?」としばらく信じられない様子だったが、やがて彼の考えた実験に挑戦することになる。

体に両面テープをぐるぐる巻きにして壁に向かってジャンプすると、くっついてスパイダーマンのような気分を味わえるというものだ。

すしらーめん《りく》、本田紗来、堀内健(ネプチューン)が3人で挑戦すると「すしさん」はもちろんのこと、紗来も見事に成功。ホリケンはお決まりのドタバタで大盛り上がりとなる。思わぬサプライズに大喜びの妹を見て姉の望結も満足気であった。

放送後には、すしらーめん《りく》がTwitterで「温かい目でしゃべくり007を見て頂いた皆様ありがとうございました!」とツイートしている。

彼は「そして紗来ちゃん全国大会優勝おめでとうございます!!」(原文ママ)「こんなにも楽しんで貰えた事、すしらーめんの宝物です。また動画頑張ります!」とつぶやいており、自らも貴重な経験となったようだ。

また、オンエアで自分の姿を見て「こんなにも緊張した形のまま壁に張り付いて身動きが取れなくなっていたとは…笑」というから、やはりテレビとYouTube動画では勝手が違ったのだろう。

フォロワーからは「すしさん面白かったですww お疲れ様でした!!」「安定でしたね テレビ出演おめでと いけちぃならぬいけすしでしたよ笑」「りくくんめちゃめちゃ面白かったよー!! あのね、さらちゃん全国大会優勝じゃなくて、国際大会優勝だよ!!!」などの反響があった。

なかでも彼が壁に張り付いた本田紗来を落ちないように片腕で補助する場面に、「さらちゃん落ちんように押さえてるのかっこよすぎない?」「本当にここ見た瞬間 心臓跳ねましたよね」「まじでりくに惚れた」といったコメントが多数寄せられている。

画像は『本田望結 2019年4月8日付Instagram「今日「しゃべくり007」さんに紗来と出演させていただきます」』『SUSHI RAMEN【Riku】 2019年3月23日付Instagram「作品名:「愛想な微笑み in爆裂」」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

すしらーめん《りく》の作品「愛想な微笑み in爆裂」(画像は『SUSHI RAMEN【Riku】 2019年3月23日付Instagram「作品名:「愛想な微笑み in爆裂」」』のスクリーンショット)

1 2