エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】加藤紀子『令和に活躍しそうなスポーツ選手』クイズで苦戦 「斎藤マー君?」

女優の加藤紀子が4月5日、日本テレビで生放送された『スッキリ』と『ヒルナンデス!』、そして収録で『超問クイズ!真実か?ウソか?』に出演した。お昼のバラエティ『ヒルナンデス!』では冒頭でメインMCの南原清隆に「平成ももうすぐ終わりますがやり残したこと何かないですか?」と振られ、「特にないですね~」と朗らかに答えるようなマイペースなところがある。

『ヒルナンデス!』の“超限定マーケティング”コーナーでは、新元号が発表されたことから「令和に活躍しそうなスポーツ選手」をテーマに取り上げた。40代~50代男女へのアンケート調査をもとにランキングしたTOP10の選手を予想する企画だ。

ゲストの加藤紀子は回答順が1番目とあって、「私本当に詳しくないので、もう当てにいっていいですか」と焦り気味に「テニスの…お、おおさか選手」と答えた。

進行の有吉弘行や共演者たちが「ああ! 大坂なおみ選手ですね!」とフォローしたところ、10位以内にランクインしておりクリアする。

だが、2巡目では「走る人で~短距離の人…カタカナの名前で…」と人物はイメージしているようだが、名前が出てこない。

そこで周囲から「ナントカ大学みたいなのがありましたね ケンブ…」「ケンブリッジあ…」と助け船を出すが、彼女は「ケンブリッジアくん」や「ケンブリッジ田中みたいな」と口にした挙句、

1 2