エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『平成狸合戦ぽんぽこ』平成最後の地上波放送に 「令和時代にも引き継いでいきたい作品」の声

「エンドロールがカットされることが多いのだけど。今夜の放送はノーカット。20年以上昔なのに、上々颱風の歌声、映画館で観たときの空気感が昨日のことに蘇ります」「色々考えさせられる作品だけど面白かったよね! おいちゃんはとりあえずED曲で必ず泣くので上々颱風の曲はオススメだよ!」 「上々颱風の歌はほんとたまらんな! あー目の中のゴミ全部出た!!」などのツイートが飛び交っている。

「令和時代にも引き継いでいきたい作品です」という声もあるように、新元号となっても高畑勲監督による本作の中で「昭和」「平成」は語り継がれることだろう。

画像は『アンク@金曜ロードSHOW!公式 2019年4月5日付Twitter「「平成狸合戦ぽんぽこ」をご覧いただきありがとうございました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2