エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】乃木坂46与田祐希『ケンミンSHOW』で爪痕残す 久本雅美 「乃木坂46は社会に対する見方がレベル高い」

乃木坂46の1期生・高山一実(25)と3期生・与田祐希(18)が4月4日放送の『秘密のケンミンSHOW 春が来た!秘密も満開!平成最後の大カミングアウトSP!!』(読売テレビ・日本テレビ系)に出演した。なかでも与田祐希は、群馬県民の真実をテーマに追った『「上毛かるた」競技県大会』についてのコメントで周囲を唸らせ、久本雅美に「レベルが高い」と感心されるなど見せ場を作って爪痕を残した。

高山一実と与田祐希の2人は、同番組初登場のため自己紹介からのスタートとなった。千葉県民の高山は「南房総市の観光大使も務めていて、絶景ポイントがたくさんあり、東京湾越しに見える富士山がすごく素敵なのでおすすめです」とアピール。福岡県民の与田も「福岡市志賀島の出身で、以前番組でも紹介された『むっちゃん万十』は父がすごい大好きでよく買ってきてくれました」と子ども時代の思い出を織り交ぜながら地元愛を語った。

はじめのテーマ「石川県の回転寿司は超ハイレベル?」で高山一実は「1人回転寿司によく行く」ほど回転寿司が大好きと明かし、石川県のVTRで香箱かに汁を見ると「身が詰まっていてびっくりしました! 1時間ぐらいずっとかじっていたい」と熱く語る。スタジオの大試食会ではその高山が「人生で初めてのど黒を食べました。こんなにおいしんですね、本当に感謝をしたいと思います」と堪能すれば、与田も「シャリが小さくてネタが大きいって、ダイエットとか多感な時期でも食べられるかな。罪悪感なくいっぱい食べちゃいそうだなって…」と順調な滑り出しでMCの久本雅美を「アイドルだもん! 分かる分かる」と頷かせた。

そんな2人の横で、愛知県民のMr.シャチホコが赤西貝の握り寿司を絶賛した後に「ちょっとごめんなさいね。君らはそもそも何をされてる方なの?」と和田アキ子を真似たお決まりのボケで高山と与田をいじり、笑いを取った。

次のテーマ「群馬県民の真実 上毛かるたの謎に迫る」では、

1 2