イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】エリザベス女王93歳に イースター特別礼拝ではメーガン妃の姿なく

それぞれの公式SNSにて動画や写真を公開し祝福の言葉を綴っている。ウィリアム王子とキャサリン妃夫妻の公式Twitterであるケンジントン宮殿のアカウントには、ウィリアム王子とエリザベス女王のツーショットや、幼いジョージ王子と女王が見つめ合う微笑ましい写真など4枚がアップされ、「女王陛下が幸せな93回目のお誕生日を過ごされますことをお祈りいたします!」と記している。

ロイヤルファミリー公式SNSには1分間に及ぶ動画が公開されており、女王が誕生した1926年から先月キャサリン妃と訪れた「King’s College」での様子まで、年代ごとにこれまでの女王の美しい姿が収められている。フィリップ王配とのウェディング写真や完璧なロイヤルウェーブを披露するモノクロ写真、またチャールズ皇太子ら4人の子供達との家族写真など英国女王として、また妻や母として美しく年齢を重ねてきたことがうかがえる貴重な写真が王室ファンを喜ばせており、Instagramには現在39万件を超える「いいね!」が集まっている。

ヘンリー王子とメーガン妃夫妻は今月に開設したばかりの公式Instagramアカウントで、バルーンの絵文字を添え「お誕生日おめでとうございます、陛下/女王様/おばあちゃん。素晴らしい一日を過ごされますことを、お祈りしています! ハリー&メーガンより」と綴っている。公開された7枚の写真の中には、若かりし頃の女王の写真や幼いヘンリー王子、メーガン妃と女王のツーショットなどがアップされており、女王を“おばあちゃん”と呼ぶ気さくなメッセージも好感を集めている。

現地時間23日には、ウィリアム王子とキャサリン妃夫妻の次男ルイ王子が1歳の誕生日を迎えるが、ヘンリー王子とメーガン妃夫妻の第1子と「誕生日が近くなりそう」ということで国民の関心が高まっているようだ。

画像は『The Duke and Duchess of Sussex 2019年4月21日付Instagram「Happy Birthday Your Majesty, Ma’am, Granny.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

1 2