海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】盲目の老犬をそばで支える生後4か月の仔犬 「2頭はいつも一緒」(米)

「今年の1月1日にマーベリックがやってきた時のチャーリーの反応はイマイチでした。でも時間とともに、2頭はお互いの存在を心地よく感じるようになったようです。今では2頭はいつも一緒にいるんですよ。マーベリックの溢れるようなパワーをもらって、チャーリーも若返ったみたいです。お互いが特別な存在なのです。」

「マーベリックはチャーリーの目が見えないことをわかっているんだと思います。チャーリーは遊んでいるうちに、おもちゃを失くしてしまうことがよくあるんです。そんな時、マーベリックはそのおもちゃを探し出してチャーリーの目の前に置くんですよ。チャーリーが場所を移動するとき、マーベリックはその様子を気を付けてみているようです。散歩する時はマーベリックがチャーリーにピタリと寄り添い、チャーリーが休憩するとマーベリックも一緒に足を止めるんです。」

「チャーリーは仔犬のマーベリックにマナーを教え、マーベリックはチャーリーの目となってお互いを支えているのです。」

「チャーリーはもう老犬ですから、もういつ旅立ってもおかしくはないと思っていたんです。でもマーベリックがやってきて、チャーリーは変わりました。チャーリーが『マーベリックといて楽しいよ。嬉しいよ』って言っているような気がするんです。今のチャーリーに摘出してしまった目があったなら、きっとキラキラと輝いていたことでしょう。」

眠るのも一緒のチャーリーとマーベリック(画像は『Charlie And Maverick 2019年3月21日付Instagram「Puppy pillow」』のスクリーンショット)

チェルシーさんは2頭の日々の様子を、インスタグラム『Charlie And Maverick』に投稿している。2頭が一緒に遊び、じゃれ合い、眠りにつく姿には「目が見えなくても、マーベリックがチャーリーのガイド役になっているんだね」「可愛すぎる」「2頭のフォロワーになるよ」「マーベリックもチャーリーも幸せそう」「心があったかくなる」といったコメントが数多く寄せられている。

画像は『Charlie And Maverick 2019年3月19日付Instagram「Hello there! Charlie and Maverick here. Just a couple of happy pups.」、2019年3月21日付Instagram「Puppy pillow」「Synchronized snacking」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

一緒におやつを食べるチャーリーとマーベリック(画像は『Charlie And Maverick 2019年3月21日付Instagram「Synchronized snacking」』のスクリーンショット)

1 2