エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】戸田恵梨香、中学の成績は地上波で言えないレベル 「教師も諦めていた」

学校の勉強はどの教科も嫌いだったと笑う。得意な教科もなく、塾に通っても成績は上がらない。司会の阿川佐和子(65)が「成績はクラスで何番目くらいだったの?」と遠慮がちに聞くも、戸田は「いやヤバいです、言えないです」笑い飛ばした。当時、成績が悪いことを気にもとめず平気だったという彼女には、教師も勉強のことであれこれ指導するのは諦めていたらしい。

だが女優として仕事を始めると壁にぶつかり、たくさんの心理学や哲学の本を読み漁り日々勉強をしたという。今では「勉強が大好きになった」と言えるほど学ぶことへの意欲が高まり、何より楽しそうなのが印象的であった。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2