エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】指原莉乃×岡田奈々 “密着ショット”が48グループの希望感じさせる

新潟市がNGT48を4月からのPR活動に起用しないと発表するなど様々な影響が出ている。事態はNGT48だけでなく48グループ全体のイメージダウンに繋がりかねないところまで来ていると思われ、この状況で指原莉乃がグループを卒業した後に人気低迷が加速しないか心配だ。

そんななかで、STU48のキャプテンとして存在感を強めている岡田奈々の活躍に期待が高まる。指原莉乃も一時期はSTU48メンバー及び劇場支配人として関わっており、彼女の魅力はよく分かっているだろう。

もちろんNGT48問題の真相究明により信頼を取り戻すことが最優先されるが、48グループとしては歩み続けなければならない。そうした意味で指原莉乃から岡田奈々へバトンを繋ぐかのようなツーショットに一筋の希望が感じられるのではないだろうか。

画像は『岡田奈々 2019年3月29日付Twitter「“さしこ”にちなんで…345着の衣装に囲まれての『ジワるDAYS』披露 ありがとうございました!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2