エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】磯山さやか “アイドル衣装”で物思う姿に「AKB48まだまだいけるっ!」の声

磯山さやかがAKB48風な制服姿でイスに座るところをインスタに公開した。2月27日放送のフジテレビ系バラエティ番組『志村けんのだいじょうぶだぁ 春一番爆笑スペシャル』にゲスト出演して、アイドルに扮した時のオフショットである。

『磯山さやか sayakaisoyama Instagram』で3月1日、その画像とともに「華ちゃん(@hanako__official)が毎回こっそり撮ってくれる、無心の私シリーズ。今回は、頑張って踊って疲れ果てているところでした笑」と解説している。

社長(志村けん)が「新入社員の歓迎会をやるから余興を考えよう」と提案するコントの企画でゲストの磯山さやか華子、高嶋香帆、夏目花実、加島ちかえの5人がOL役となり、ステージでAKB48の『恋するフォーチュンクッキー』をパフォーマンスする場面があった。

AKB48『恋チュン』をパフォーマンスした5人(画像は『磯山さやか 2019年3月1日付Instagram「華ちゃん(@hanako__official)が毎回こっそり撮ってくれる、無心の私シリーズ。」』のスクリーンショット)

しっかり振付けを覚えて合わせていたが、なかでも最年長の磯山さやかはアドリブを入れたりして張り切っていた。それでステージを終えると疲れてしまい、イスで休んでいるところを華子のカメラが捉えたものだ。

磯山は「#毎回こっそりが上手い #ひとりだけコスプレ感強め #頑張って踊ったんです」と心の声を明かしているものの、

1 2