イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-lilyasakura

【イタすぎるセレブ達・番外編】『ビバヒル』ルーク・ペリーが52歳で死去 ディラン役復活願いも空しく

その後も数々のテレビシリーズや映画に出演してきた。ルークは現在放送中のCWテレビジョンネットワークのドラマ『リバーデイル』で主人公アーチー・アンドリュースの父フレッドを演じていた。また、今年7月に公開予定のブラッド・ピットとレオナルド・ディカプリオが主演を務める映画『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』にも出演しており、同作が遺作となった。

ワーナー・ブラザーズとCWはルークの悲報を受けて、「我々は今日、ルーク・ペリーの悲報を聞いて深く悲しんでいます」「『リバーデイル』、ワーナー・ブラザーズ、CWファミリーの愛されるメンバー、ルークは人々が望む全てを兼ね備えた人物でした。大きな心を持った、とても思いやりがあるプロ精神の持ち主で、皆に対して真の友人でありました。番組の若いキャストたちにとって、父親像であり、良き師でもありました。ルークは本当に寛大で、愛と優しさのある現場にしてくれました。この辛い時に、ルークの家族のご心痛のほどお察しいたします」と表明している。

また2001年に脳動脈瘤を発症した女優シャロン・ストーン(60)は「(脳出血で)9日間生死の境をさまよい、その後数年間、読み書きや歩くことさえ困難だった。ルークもきっと戻ってくると信じている」とエールを送っていた。

奇しくもルーク・ペリーが緊急搬送されたその日は、彼の出世作となった『ビバリーヒルズ高校白書』がオリジナルキャストを迎えて全6話のリミテッドシリーズとなり、今年夏に放送されることが伝えられた日でもあった。

ルークは『リバーデイル』の撮影が多忙であることを理由に、出演者の中には含まれていなかったが、番組制作側はディラン役ルークのために「扉を開けて待っている」としていた。
(TechinsightJapan編集部 朝倉リリー)

1 2