イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】アリシア・キーズの息子達が「可愛すぎる!」 ミュージック・アワードで注目の的に<動画あり>

スピーチの冒頭で「息子のジェネシスが、この後テイラーをデートに誘い出そうと目論んでいるみたい。どんな展開になるかわからないけど、今のところ上手くいってるようね」とジョークを放っている。

そしてこのもようがSNS上にアップされると、

「ジェネシスくんがキュートすぎる!」
「テイラーを誘うなんて、最高に趣味がいい」
「4歳児をもトリコにしてしまうテイラーはさすが」

など2人の微笑ましいやりとりに、多数のツイートがあがった。

またこの日、アリシアは『Raise a Man』『You Don’t Know My Name』の2曲を熱唱。途中からは長男エジプトくん(8)をステージ上へ呼び出し、2台のグランドピアノに背中合わせになるように座りながら美しいメロディーを奏でた。全身を白でまとめた爽やかなコーディネートに、頭には黒のバンダナを巻いたエジプトくん。緊張する素振りも見せずピアノに直行したエジプトくんは、アリシアが隣で見守る中、母の美声に合わせて堂々とピアノパフォーマンスを披露した。

パフォーマンスが終わりに近づくと2人は立ち上がりステージ中央へ移動。アリシアは、

「互いを思いやり、愛し合うこと、それから自分自身を愛することを忘れないで。」
「あなたのような息子を育てることができるこの幸運に、今夜心から感謝します。エジプト、愛しているわ。」

とメッセージを送った。アリシアが右腕を左右に大きく振り始めると人々もそれに合わせて右手を空中にかざし、ステージと観客は見事な一体感に包まれた。しかしこの感動的な場面で、エジプトくんはなんと“フロスダンス”を披露。ビデオゲーム「フォートナイト」で人気に火がつき、腰を左右に振り動かす、あの軽快で独特なダンスムーブを見せたのだ。

笑顔で“フロスダンス”を踊るエジプトくんには、

「8歳の子供らしくていい!」
「堂々と“フロスダンス”を踊るエジプト、最高!」
「さすがアリシアの息子、8歳にしてこの存在感」

と称賛コメントが相次いだ。

「第61回グラミー賞授賞式」での司会を堂々と務めて話題になったばかりのアリシア・キーズだが、この日は2人の愛息達ジェネシスくんとエジプトくんに主役の座をすっかり奪われてしまったようだ。

画像は『iHeartRadio 2019年3月14日付Twitter「Mother – son moment #iHeartAwards2019」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

1 2