海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】2歳でこの世を去った娘の形見を盗まれた母 「返して」と悲痛の訴え(英)

悲痛な思いで3月22日にFacebookに投稿し、このように綴った。

「盗まれた物のほとんどは替えがきくものですが、娘エリーの毛髪だけは唯一のものです。娘が亡くなった夜に着ていた服以外に残されたものが、その髪なのです。みなさん、どうか写真をシェアして娘の髪を見つけてください。娘の形見が私のもとへ戻るよう、どうか協力してください。警察もFacebookに写真を投稿してくれるそうですが、今は監視カメラの映像の確認をしているようで連絡待ちです。バッグを奪った犯人、どうか正しいと思えることをしてください。近くの警察署にバッグを届けてください。」

グレーター・マンチェスター警察ロッチデール地区のチェリー・カッスル巡査は、「強盗の被害に遭うというのは、どんな状況であっても被害者に大きなトラウマを残します。カースティーさんとご家族は、特にかけがえのない大切なものまで奪われて、大きな悲しみに沈んでいます。何としてでも形見がカースティーさんの手元に戻るように、我々は全力で犯人に関する目撃情報などを集め、捜査をしています」と話している。

現在、カースティーさんの投稿は多くのユーザーらにシェアされ、「形見が戻ることを祈っています」といった励ましの声が寄せられている。

画像は『The Scotsman 2019年3月24日「Scottish mum pleads for thieves to return lock of hair from daughter who died aged two」(Picture: Cascade)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2