海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】工場勤務の58歳男性、宝くじで100億円以上をゲット(英)

大きなショックを受けていたそうだ。「親は今でも信じられない気持ちでしょう。私は一人っ子で、親はいつも私のためによくしてくれました。どの親もそうであるように、両親は私の人生や生活のことを気にかけ、心配してくれました。だからこれからは、『私の遺産がたっぷりあるんだから、もう貯金なんてしなくてもいいよ』と伝えました」とエイドさんは明かす。

今後は仕事を辞めて、「グランド・キャニオンやエジプトのピラミッドなどを訪れたい」と世界中を旅する予定のエイドさんは、ジャグジーとプール付きの家も購入したいそうだ。20年以上連れ添った妻とは1年半前に離婚し、現在はバツ2でひとり暮らしだが、このたび億万長者になったことで「多くの女性が寄ってくるのでは?」というメディア陣の問いかけには、このように笑って答えた。

「宝くじに当選したといっても、一晩のうちで私自身が魅力的になるわけではないですからね。魅力的になったのはあくまでも財布ですから。それに私は、お金を狙って近づいてくる人など要りませんよ。」

なお、エイドさんが宝くじに当選したことを知った元妻のスザンナ・ジェフコットさん(54歳)は「彼の当選は私には何の関係もないけど、もしも彼が援助をオファーしてくれるっていうのなら、もちろん嫌とは言わないわ」と話している。

画像は『BBC News 2019年3月20日付「£71m EuroMillions jackpot: Hereford’s Ade Goodchild revealed as winner」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2