海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】スマホに夢中の少女を宿題に集中するように監視し続ける犬(中国)<動画あり>

少女も宿題を終わらせないわけにはいかないだろう。

Xuさん曰く、白い犬は2016年の12月から飼い始めたそうだ。最初仔犬だったこの犬は、少女とともに成長してきた。「とても従順で、仔犬の頃からちゃんと躾けてきたので、命じたことをなんでもしますよ」とXuさんは話している。

この動画を見たソーシャルメディアのユーザーらからは、次のような声が寄せられた。

「これじゃ、さすがに少女も怠けていられないよね。」
「こんなふうに言われた仕事をきちんとこなすなんて、できた犬だ。最近は、犬になるのも大変だな。」
「犬でもこんなストレスが溜まりそうな仕事をさせられるのか。」
「ずっとこの姿勢で見張ったままだと背骨を痛めそう…。」
「この父親、親としての責任を犬になすりつけているだけでは?」

また、このニュースを知った人からも「なんてクリエイティブなんだ」「普通に面白い」「こんなこと犬にさせる前に、さっさと娘からスマホを取り上げたら済むことでは?」「いったいどのぐらいの時間、犬にこの姿勢でいさせてるのかしら。なんだかバカバカしい」「でもいい仕事してるじゃないの」といった様々な声があがっている。

画像は『shanghaiist 2019年3月13日付「Man trains dog to watch over his daughter while she does her homework」(Pear Video)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2