海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】「アタマジラミに効く」と信じて灯油で洗髪した少女、ストーブに触れ大火傷(トルコ)

地元メディアにこう語った。

「娘の火傷は酷く出血していました。今後は手術を受ける予定ですが、助かってくれるようにと祈らずにはいられません。」

なお、身内や友人らはギョズデさんの医療費のためにソーシャルメディアで寄付を呼びかけているという。このニュースを知った人からは、「なんでそんな馬鹿なことしちゃったんだろう…早く良くなるといいね」「友人の言葉を聞いても絶対にしちゃダメだったのに」「こんな状態になって本当に気の毒」「でもポジティブに考えるとすれば、これでアタマジラミもなくなっていると思う」といった声があがっている。

画像は『Mirror 2019年3月7日付「Girl’s hair goes up in flames after she washed it with petrol to get rid of lice」(Image: AsiaWire)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2