writer : tinsight-takazawa

「養命酒マトリョーシカ」が大人気 プレゼントに応募者殺到「賞品のクセがすごい!!!」

最初は角材だったのが円柱に削られ、上部と下部に分けられ、中を削られ…と実に12の工程を経て作られている。手作りだからこそ、よく見るとそれぞれ個性があり、全く同じものはないそうだ。

養命酒の皮(削り出し)製作風景

応募には「養命酒 ビンくん公式アカウント @binkun_yomeishu(https://twitter.com/binkun_yomeishu)」をフォローし、公式アカウントで「固定されたツイート」をリツイートするだけ。「中に〇〇を入れたい!」「〇〇に飾りたい!」など使い方を添えるなど意気込みを「#養命酒の皮削り出し」を付けて投稿すると当選率がアップするそうだ。

手作りのため全く同じものはない、養命酒の皮(削り出し)

2月14日から応募を受け付けているが、これが大人気。すでに応募条件のリツイートは、7,000に迫る勢いだ。その使い道については「内緒の宝物を入れたい」「ヘソクリを入れたい」と隠し場所にしたいという人が複数いるが、「ハムスターの兄弟達を入れて写真撮りたい」「子供の乳歯入れようかな」という希望も見受けられる。また「欲しくてたまりません」「どうしてもほしいんです」「欲しいよー欲しい!」と熱くアピールする人も。他にも「賞品のクセがすごい!!!」「毎回思うけど養命酒はどこに向かっているのだろうか」「なんかいつも不思議なのやってて気になってるの」「いつも変なプレゼントキャンペーンしてるよな~」と気になっている人もいたが、養命酒のビン(実は木製)の下部に装置を入れて楽器にした「エレクトロ養命酒ヨーミン」プレゼントも2月28日まで応募を受け付けている。「薬用養命酒」のことをもっと知ってもらうために日々頑張っている「ビンくん」は、「プレゼントキャンペーンなど皆さんに楽しんでもらえる企画をこれからもたくさん行いますので、フォローお願いしますっ!」と意気込んでいる。今後も面白い企画が期待できそうだ。

(TechinsightJapan編集部 高沢みはる)

1 2