エンタがビタミン

writer : tinsight-takazawa

【エンタがビタミン♪】美少女JK役・豊田留妃の“全力変顔”が衝撃的 「PK(パンツくいこむ)」演技に「本気出してて清々しい」の声

王子DKを校舎の裏に呼び出して「あの…これ…読んでください!」とラブレターを渡そうとするJK。ところがここでもJKがラブレターを両手にスッと前に差し出し、お辞儀をした瞬間に『oh! パンツくいこんでるやないかい!』とPKが発生。他にも「悩み相談」では、JK同士でのじゃれあいでPKが起こり、某映画を彷彿とさせる「体が入れ替わる」では階段を男女で転げ落ちてPK発生など、JKにPKはとかく起こりやすいようだ。

DKにラブレターを渡そうとするJK

これにはしっかりとした理由があって、ティーンはからだの成長によってヒップにボリュームがでるため、ショーツの縦方向の伸びが足りないとPKが起きやすい。これを84%の女子中高生が「不快に感じたことがある」と回答しており、「PK」が女子中高生のあいだで日常的に使用されているワードとなっていることからもティーンにPKの悩みは付き物のようだ。

変顔を披露の豊田留妃

この不快なPKを動画で演じた豊田の変顔がとにかくすごい。しかもPKが起こるたびに異なる変顔を披露している。ネット上では「新境地?」「バラエティいけるんだね!」「バラエティー班もイケるんちゃん!」などの新たな活躍に期待する声も見受けられ、「るんちゃんの顔芸すごい」「るんちゃんの身体を張った変顔は必見!」「素晴らしい女優さん熱演本気出してて清々しい」「お陰で元気が出ましたw」とファンからも好評だ。可愛らしい顔と変顔の差が激しく、ギャップ萌えするファンも少なくなさそうだ。

(TechinsightJapan編集部 高沢みはる)

1 2