エンタがビタミン

writer : tinsight-takazawa

【エンタがビタミン♪】ハリウッドザコシショウ&アキラ100%がコラボ バズ動画を制作し、1万「いいね!」目指す

これに2人は苦戦を強いられる。というのも、ドライヤーの風を受けたピンポン玉が空中で浮いたり沈んだりを繰り返し、なかなか位置が定まらないのだ。不安定なピンポン玉に悪戦苦闘することなんと1時間、いよいよ本番を迎える。録画した動画を確認した2人は、「行けたね!」「行けましたね!」パッと明るい表情に。苦労した甲斐あって、これがのちに約250万という驚異の再生回数を記録する超バズ動画になったのだ。このネタには2人とも「あの短時間でよくできた。快心のデキ」と口を揃え、「往年の加トちゃん(加藤茶)ケンちゃん(志村けん)のコンビ芸を彷彿とさせそうなネタ」と胸を張った。

動画を確認するアキラ100%とハリウッドザコシショウ

さらに3ネタ目としてザコシショウの誇張シリーズを、4ネタ目ではアキラが「面白い」と太鼓判を捺したザコシショウの顔ネタを投稿した。今回は「5000いいね!」獲得で豪華福袋を、さらに「8000いいね!」で食事券3万円分を、「10000いいね!」で2人合わせて10万円分のエコ家電に加えて福袋と食事券もゲットできる。さて、2人のネタ動画で「いいね!」はどのぐらい集まったのか?

(TechinsightJapan編集部 高沢みはる)

「おーっ!」と雄叫びをあげるアキラ100%とハリウッドザコシショウ

番組でコラボしたアキラ100%とハリウッドザコシショウ

1 2