エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】V6三宅健、嵐の活動休止会見に「思いが衣装にも込められていた」 市川海老蔵「正直寂しい」

「嵐」の活動休止について聞かれて「僕も会見を拝見させていただいたんですけど、非常に残念なことをお伝えしなくてはいけない会見ではあったんですが、嵐が嵐らしくファンの皆さまへ誠心誠意みんなが思っていることを伝えたいという一心だったことがすごく伝わってきましたね」と評価。さらに「衣装もすごくいいなと思って見ていました。それぞれお互いの色を使いあって、そういうスタイリングだったんですが、それが嵐それぞれが思い合っているようなメッセージ性が込められている気がして、ファンの皆様への彼らの思いが言葉だけではなく衣装にも込められている気がしてすごく素敵だなと思いました」と印象を語った。そして海老蔵は「俺?」と驚いてから「(嵐との共演は)あります、あります」と答え、「やめたわけじゃないですよね。遠くで見るしかないので正直私は寂しいなと思うしかないですし…」と言うにとどめた。

嵐の活動休止は「正直寂しい」と市川海老蔵

歌舞伎初挑戦に緊張の色を浮かべる三宅に海老蔵は「無理なく演じるのがいい。ご心配なさらず」と声をかけたが、三宅は「海老蔵さんの多大なる力をお借りしてどうにか初日を迎えられたら」「プレッシャーですよ」と不安な心境を吐露。稽古は翌5日から始まるという。生きるための悪という人間のエゴイズムを克明に描いた文学作品を題材に、海老蔵と三宅健がどのような世界を作り上げるのか注目される。

六本木歌舞伎第三弾『羅生門』は、2月22日から3月10日まで東京:EXシアター六本木、3月13日から3月17日まで大阪:オリックス劇場、3月21日から3月24日まで札幌:わくわくホリデーホールにて公演。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

演出は今回も三池崇史氏

六本木歌舞伎『羅生門』製作発表会見に出席した市川海老蔵と三池崇史氏

1 2