エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】カンニング竹山、山田洋次監督から伝えられた『男はつらいよ』オファーの理由語る 「腹が出てて、ブサイクで…」

スタジオの赤江珠緒アナウンサーを爆笑させていた。

更には竹山の頭頂部を改めて見た山田監督が、メイクのスタッフに「これもうちょっとどうにかハゲさせられないかな?」と相談していたことも告白。竹山もムキになり「(頭を)洗わなかったらもっとハゲます」と回答すると、監督は「じゃあ頼むね」と返したそうだ。どうやら竹山が呼ばれたのは、この“ハゲ頭”を確認するという狙いがあったようだ。

そんなキャスティング理由に苦笑いした竹山だったが、今回の出演を「勉強になった」「人生の宝」と語る一幕も。これまでもドラマや映画で光る演技を見せてきた竹山が、どのような編集長を演じるか楽しみである。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

1 2