海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】幼児を乗せたまま警察署内に車ごと突入した女(米)<動画あり>

危険を伴う状態となった。運よく車から離れることができたが車はそのまま外へと出て行こうとした。しかし応援に駆けつけた警察車両に行く手を阻まれ、女はそのまま身柄を拘束された。

この女はウィルミントンに住むミッシェル・ベタンクール(29歳)で、ミッシェルと幼児は念のため病院で診察を受けることとなったが、怪我などは無かったという。また警察側でも負傷したという報告は無かった。その後も警察の捜査が進められているが、彼女が故意で署内に突入したのかどうかはまだ分かっていない。

しかしながら、当時発見した警察官によると「女はまるでアルコールか薬物などを摂取したかのようで、とても運転できる状態には見えなかった」と話している。また、ミッシェルと一緒に乗っていた幼児との関係も親子なのか他人なのかも明らかになっていない。

ミッシェルは公共物の破壊行為と子供を危険に晒した罪で逮捕されたが、10万5千ドル(1160万円)の保釈金を支払って釈放されている。

画像は『LAPD HQ 2019年2月9日付Twitter「At approx 4:45am a female drove her vehicle into the lobby of LAPD Harbor Station.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2