海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】インクを保管した納屋の火事で多くのペットが青く染まる(英)

このように明かした。

「私の犬や猫も青くなっています。どうやら近所で起きた火事で青いインクが周辺に飛び散ったようです。消火にあたった消防士全員がまるでスマーフ(青い体を持つ妖精でベルギーの漫画のキャラクター)のようでした。」

また、建設業のテリー・オリバーさん(Terry Oliver)も「車で仕事に行く途中、信じられないものを目にしたんです。一瞬、頭が真っ白になりました。だって、青い猫って見たことないでしょ。思わず写真を撮りましたから」と話している。

火事で飛び散った青いインクはペットだけでなく一部の庭や周辺建物まで青くした。消防隊は青いインクの影響がある付近に溝を掘り、インクが混じった土壌を砂で埋めるなどの対応をしたが、数日間はインクの色が残るものと見られている。

なお、エセックス消防署によると「環境衛生局でインクは無害であることが確認できており、ペットなどは洗い続けるうちに色が落ちていくはず」とのことだ。

画像は『East Anglian Daily Times 2019年2月2日付「‘They looked like smurfs’ – firefighters and pets left covered in blue ink in wake of fire」(Picture: TERRY OLIVER)(Picture: CHRISSIE AUGRANDJEAN)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

ドッグウォーカーの顧客の犬や猫も足元が青く(画像は『East Anglian Daily Times 2019年2月2日付「‘They looked like smurfs’ - firefighters and pets left covered in blue ink in wake of fire」(Picture: CHRISSIE AUGRANDJEAN)』のスクリーンショット)

1 2