エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】羽鳥慎一 “博多3大美人”を聞かれ「松田聖子」「橋本環奈」あと一人を迷う

羽鳥は「黒木瞳さんもですか! あ、じゃあ森口さん外しますよ」とすぐに差し替えていた。

ここでいう「博多の3大美人」の博多は、広い意味で福岡県出身の女性を対象としている。ちなみにナレーション担当は「吉田羊」を推しているそうだ。

その後、番組スタッフがメンバー約280名を擁する「博多美人会」に潜入したVTRをオンエア、メンバー数名に博多弁で「羽鳥さん、福岡好いとう?」「待っとうよ!」「羽鳥さん好いとう!」と呼びかけてもらったところ、羽鳥は「いやー、あと30分見られますね」とメロメロだった。

スタジオトークの次はロケ映像で、福岡出身の加藤一二三さんと3人で福岡将棋会館を訪れて高校生女流棋士と真剣勝負を行い、収録後には宮本に連れられて羽鳥が福岡の屋台を初体験した。

博多わらび餅の屋台を訪れた羽鳥慎一と加藤一二三(画像は『【公式】KBC九州朝日放送 2019年1月26日付Twitter「あと2日!!『羽鳥×宮本 #福岡好いとぉ』天神を3人で歩くだけで騒然!」』のスクリーンショット)

『羽鳥×宮本 福岡好いとぉ』は毎月1回、月曜日午後7時からの1時間番組。次回は2月18日に放送予定で、どのようなことになるか楽しみだ。

画像は『【公式】KBC九州朝日放送 2019年1月26日付Twitter「あと2日!!『羽鳥×宮本 #福岡好いとぉ』天神を3人で歩くだけで騒然!」、2019年1月27日付Twitter「あと1日!!『羽鳥×宮本 #福岡好いとぉ』3人で訪れた大野城市の福岡将棋会館では地元福岡の高校生女流棋士と真剣勝負を行い勝負師の顔を見せた加藤さん」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

福岡将棋会館で高校生女流棋士に会う一行(画像は『【公式】KBC九州朝日放送 2019年1月27日付Twitter「あと1日!!『羽鳥×宮本 #福岡好いとぉ』3人で訪れた大野城市の福岡将棋会館では地元福岡の高校生女流棋士と真剣勝負を行い勝負師の顔を見せた加藤さん」』のスクリーンショット)

1 2