イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-lilyasakura

【イタすぎるセレブ達】マイケル・ジャクソン児童虐待のドキュメンタリー 「損害額は約110億円以上」

ここにきて「HBOはマイケル・ジャクソンと長い間協力関係にあり、1992年に当人を非難することを禁止する契約も交わしています。しかしHBOはそれを無視し故人の名誉に傷をつけました。故人のレガシーを傷つけ、誹謗するHBOがマイケル・ジャクソンに与えたダメージは1億ドル以上に及びます」とさらに踏みこんで発言している。また、「HBOと番組を制作した監督は、彼らの主張が金目当ての動機で行われたものであることを十分に理解しており、話がでっちあげられたことを証明する数々の証拠がありながらも、それを敢えて検証しようとせず番組を制作したのです」とHBOに番組の放送を中止するよう求めてきた。

さらにワイツマン弁護士は「故人は無罪であるものの、(それゆえ)自分を擁護することができません。HBOが番組の宣伝のために、確証が持てない情報を一方的な言い分だけを拾って制作し販売することは、マイケル・ジャクソンを誹謗するものであり、過去に交わした契約に違反します」とも述べていた。

この件に関して、HBO側は現地時間21日に放送を中止することはないと断言し、「HBOは『Leaving Neverland』を2回にわけドキュメンタリーとして3月3日と4日に放送します。みなさんひとりひとりがこの映画を、そして虐待の主張を評価することができるでしょう」とコメント。強気の姿勢を見せている。
(TechinsightJapan編集部 朝倉リリー)

1 2