イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-lilyasakura

【イタすぎるセレブ達】ブラッドリー・クーパー、アカデミー賞監督賞の候補から外れ「恥ずかしかった」

「ノミネーションされたとしても、僕が自分の仕事をきちんとこなしたとか、そうでないとかなんて考えるべきでないって気づいたね。」
「それがうまくやる秘訣だよ。自分が信じるものを形にするってことは、そういうことなんだ。」
「僕が監督としてやったことは、見せかけとは違う、しっかりとした場所を作ることだったんだ。自分にも、そしてこの映画に関わる全ての人にとってもね。そうすることで家族の生活、子供の頃のトラウマ、依存の本当の姿、人生の中で出会う愛、自分の心の声を見つけることに向きあう人々の、人情味あふれたストーリーを伝えることができるからね。」

同映画で共演したレディー・ガガは、ブラッドリー・クーパーがノミネートから外れたことについて「何が起こるか分からないものよ。私もキャスト全員も彼が最高の監督だと思っていることを彼は分かっているわ。彼は私たちがノミネートされ、映画が認められたことをとても喜んでいるの。私たちはみんな、認めてもらえて大喜びしているわ」とコメントしていた。

先に行われたゴールデングローブ賞では監督賞にノミネートされていただけに、アカデミー賞監督賞にノミネートされなかったことがブラッドリー・クーパーにとってショックだったとしても不思議ではない。しかしアカデミー賞で最高の映画に贈られる作品賞にノミネートされたことで、同作が認められたことは事実。ブラッドリーは作品自体が8部門でノミネートされたことには「素晴らしい」と喜んでいた。
(TechinsightJapan編集部 朝倉リリー)

1 2