海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】1億3千万円の宝くじに当選した男性、賞金受け取りは『スクリーム』のマスクで(ジャマイカ)<動画あり>

1996年のホラー映画『スクリーム』のマスクを頭に被り、黒の革手袋をはめ、黒いズボンの上から体型がわかりにくい丈の長い長袖シャツを着て現れた。しかしこの男性の異様な姿に、誰も驚かなかったという。というのもジャマイカでは、受取人が身元を隠すよう注意を払うことは珍しくないからだ。カリブ諸島では犯罪率が高く、大金を得たことがわかれば犯罪被害に遭う可能性も少なくないことから、昨年6月に当選した女性も絵文字のマスクを被り、正体を隠して賞金を受け取っていた。

今回、ジャマイカで17番目の宝くじ当選者となった「A・キャンベル」と名乗るスクリーム姿の男性は、「最初の目的はいい家を購入することだね。それに自分は小さなビジネスをやっているので、賞金を資金にして大きくしたい。残りの金はきちんと管理していくよ。これまでの人生は苦しかったが、この当選で人生が変わることだろう」と話している。なお、キャンベルさんは首都キングストンで宝くじチケットをわずか200ジャマイカドル(約164円)で購入したそうだ。

このニュースを知った人からは、「なんてラッキーなんだ!」「ジャマイカでは、当選者を公表しないっていう選択はできないのかな」「正体がバレないように変装するのは賢明よね。大金を得たとわかると、遠縁の親戚や知らない人まで『友達』と名乗って近付いてくるから」といった声があがっている。

画像は『Loop News 2019年2月5日付「Lotto winner says he fell ill after hitting $158 million-jackpot」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2