海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】「幽霊がいる」と思っていた女性、クローゼットの中にいた女装の男に仰天(米)

中から「あ、ドリューといいます」という返事が返ってきたのだ。

幽霊かと思いきや、生身の男の声がして恐怖にかられたマディーさんは、つけていたApple Watchから緊急通報を試みたがうまくいかなかった。その時、クローゼットの中からドアを開ける気配がしたため、マディーさんはドアを押さえながら「私を傷つけようとしてるの?」と尋ねると、男は「いやいや、とんでもない」と否定。マディーさんは男に、絶対に自分に危害を加えないことを約束させて、思い切ってクローゼットのドアを開けた。

マディーさんにとってはクローゼットの中に侵入者を発見したことも驚きだが、その男はマディーさんが紛失したと思っていた服や靴下、靴までも身につけていただけでなく、男のバッグに自分の衣類がぎっしりと詰まっていたのを見てマディーさんは唖然となった。出てきた男から警察に通報しないでと懇願されたマディーさんは、すぐにボーイフレンドに連絡し助けを求めた。ボーイフレンドが来るまでマディーさんは、男の気を自分から逸らせようとし、部屋で10分ほど話し相手になった。その間、男はマディーさんに手を出すことは一切なかったが、まるで自分の家にいるかのようにマディーさんの帽子を被って浴室へ行き、鏡を見て「とっても素敵よ。ハグしてもいい?」などと言っていたという。

やがて通報したことにより警察が到着し、男は逮捕となった。しかしその後もやはりマディーさんの恐怖は拭えず、特に当日はルームメイトの部屋で一緒に眠ったそうだ。マディーさんは、昨年12月19日にも男の侵入者2人がリビングルームにいるところを発見したと明かし、次のように語った。

「12月の時にもアパートの管理会社に伝えて、鍵を替えてもらったんです。でもその時管理会社は警察に通報しませんでした。今回もこんなことになって、この家に住むことを安全とは思えなくなりました。ミステリアスなことが起こるのは幽霊のせいじゃないかってルームメイトと話してたのに、まさか男がクローゼットに入ってたなんて。今思うと男はずっとクローゼットの中に隠れていたんでしょう。クローゼットは悪臭がするし、もうこの部屋には住めません。新しく契約したアパートにもうすぐ出て行きます。」

グリーンズボロ警察は、この男の身元をアンドリュー・クライド・スウォフォード(30歳)と特定。アンドリューには過去にも窃盗や個人情報の盗難などで前科があり、今回は前回出廷しなかった罪も含め、住宅に押し入り窃盗を働いた重罪、公務執行妨害、個人情報の盗難、窃盗品を所持した罪など14の重罪に問われており、保釈金26,600ドル(約292万円)が設定された後、ギルフォード郡刑務所に収監された。

画像は『Charlotte Observer 2019年2月5日付「College student thought it was a ghost. It was a man in her closet, in her clothes, NC cops say」(GUILFORD COUNTY JAIL)』『Hayley Fixler 2019年2月4日付Twitter「This is Andrew Swofford. A UNCG junior got home on Saturday, to find him in her closet, wearing her clothes.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

クローゼットの中から見つかった男(画像は『Hayley Fixler 2019年2月4日付Twitter「This is Andrew Swofford. A UNCG junior got home on Saturday, to find him in her closet, wearing her clothes.」』のスクリーンショット)

1 2