海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】激しい乱気流で5人が怪我 デルタ航空、緊急着陸を強いられる

怪我をしたうちの3人が地元の病院へ搬送された。なお、この3人の容態について現時点では明らかになっていない。

残りの乗客らにはシアトルまでの別の便を待つ間、ピザとドリンクが提供されたが、恐怖の経験により震えている乗客もいたようだ。別の乗客デーヴ・マシアスさんは「去年から飛行機をよく利用しているけど、ここまで酷いのは初めてだ。ドリンクカートが宙に浮いて、CAが人形みたいに宙に投げ飛ばされたんだ」と乱気流の激しさを語った。

連邦航空局スポークスマンは「オレンジ郡のジョン・ウェイン空港を発ったデルタ航空5763便はリノ・タホ国際空港に現地時間の1時頃、無事着陸しました。客室乗務員からの報告では、上空34,000フィートあたりで乱気流に巻き込まれたとのことです」と述べ、デルタ航空側は「シアトルへ向かうお客様に、このような経験をさせてしまったことをお詫びいたします」と謝罪の声明文を発表した。

このニュースを知った人からは、「乱気流に巻き込まれると恐怖だよね。このフライトの乗客に同情するな」「便を待つ間にピザか…さすがアメリカ」「席に戻ったらすぐにシートベルトした方がやっぱり安全だね」「怪我人が少なくてまだよかった」「だから飛行機は嫌いなんだ」といった声があがっている。

画像は『joe justice 2019年2月14日付Twitter「More photos of the insane turbulence on DL5796 today, operates by @Compassairlines.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2