海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】反省の色まるでなし 強盗犯のマグショットに「呆れた」の声(英)

自身の犯行について反省の色など全く見せていない様子だ。今回、リバプール刑事法院で強盗と虚偽の表明による詐欺を認めたデールには、31か月の懲役刑が下された。警察によると、デールが強盗罪での有罪判決を受けたのはこれで3度目だという。

ヴィッキー・ハンコックス捜査官は「CCTVオペレーターの協力もあり、素早い犯人逮捕となりました。強盗は深刻な犯罪です。安全と感じる自分の家でこうした被害に遭うと被害者は非常に不快な思いをし、事件がトラウマになってしまうのです」と話している。

このニュースを知った人からは「うわ。仕事で忙しくてヘトヘトになった時に見たら、思わず殴りたくなるような顔だな」「なんてふざけたマグショットなんだ」「何この顔。呆れた」といった声があがっている。

画像は『Manchester Evening News 2019年2月1日付「Smiling like an idiot, this is the shameless burglar caught by cops a little over an hour after break-in」(Image: Cheshire Police)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2