エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】郷ひろみ、ゴルフは「人生に似ている」 石川遼からアドバイス

グリップを強く握りがちだという郷は感心しながら耳を傾けていた。続けて芹澤選手は「お金をかけて自分に合ったクラブに替えれば間違いなくすぐ伸びます。一番早い」と助言して笑いを誘った。藤田選手は「利き手ではない方で素振りをするとヘッドスピードが上がるそうです」と話した。自分はまだ試したことがないそうだが、あるとき石川選手がこれをしていたことから「噂は本当なんだ」と確信したという。

イベントで盛り上がる郷ひろみ、石川遼選手、芹澤信雄選手、藤田寛之選手

設立30周年のゴルフウェアブランド「PEARLY GATES」が協賛する「フューチャーGOLFツアー2019」について、石川選手は「ゴルフ界全体を盛り上げることが第一の目的」だと話す。さらにゴルフ界、特に男子ゴルフ界を活性化し、観客やファン、ゴルファーを増やし、ゴルフ場を明るく活気のある場所にすること、若いジュニア世代を育成したり、ゴルフの楽しさを知ってもらうこと、地域の人々とつながって、地域の活性化にもつなげたい―と石川選手はゴルフ界の将来を見据えて熱を込めた。そんな石川選手に芹澤選手は「申し訳ないけど、遼がもっと勝って盛り上げて」とさらなる活躍を願った。

トークに熱がこもる郷ひろみと石川遼

「ぜひとも僕にできることは協力したい」と話す郷には、芹澤選手が「応援歌を一曲歌って欲しい」と提案。さらに「プロアマ戦に参加したり、ゴルフ場に行って協力したい」と意欲的な郷に、芹澤選手も「プロアマ戦に出てもらえれば、皆さん喜ぶのではないか」と期待していた。

さらなる活躍が期待される石川遼選手

「フューチャーGOLFツアー2019」は、4月5日・6日千葉・太平洋クラブ成田コース、4月26日・27日静岡・静岡カントリー浜岡コース、6月21日・22日兵庫・よみうりカントリークラブ、8月2日・3日北海道・北海道ブルックスカントリークラブの全国4か所で開催が決定している。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

発表会に登壇した郷ひろみと石川遼選手

ゴルフの話で盛り上がった郷ひろみと石川遼選手

「PEARLY GATES」の服を着て登場した芹澤信雄選手と藤田寛之選手

手を振って降壇した郷ひろみ

1 2