エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】大泉洋はやはり北海道が生んだスターだった 『北海道のSMAP』と呼ばれていた過去も

大泉洋が1月23日放送のバラエティ番組『1周回って知らない話 2時間SP』(日本テレビ系)にゲスト出演した。スタジオに登場すると早速、MCの東野幸治から紹介を兼ねて主演映画『駆込み女と駆出し男』(2015年5月16日公開)についていじられることになった。

『駆込み女と駆出し男』が大好きで3回観たという東野幸治だが「あの…駆け込み寺…」とタイトルをなかなか言わないので、大泉洋から「そんなに好きならタイトルぐらい覚えろ」と呆れられた。

さらに東野が「それまでバラエティータレントのイメージが強かったけど、俳優としての演技力に驚いた」との趣旨で感心すると、レギュラーの岡田結実が「え!?」と声を上げた。

大泉が岡田に「バラエティータレントじゃないんですよ」と教えている横から、東野が「TEAM NACSという演劇ユニットで『北海道のSMAP』って言われたんですよね!」と説明する。共演者たちから「えー!」と歓声が上がるなか、大泉は申し訳なさそうに「いや、それは僕が言ったんですね~」と明かした。

“今どきの芸能人代表”枠で出演した菊地亜美は大泉と同じ北海道出身だ。東野から地元の意見を求められた菊地は「小さい頃からずっと見てました。本当に『北海道のSMAP』でした」という。これには大泉が、

1 2