海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】11歳の娘が運転 9歳息子を学校まで送らせた父(米)

11歳娘に運転をさせた10日後にも「自分はソファーに座っているだけで、飲み物が欲しくなったら子供たちが我先にと冷蔵庫から水を持ってきてくれるんだ。どっちが先にダディに最高の水を持っていくかって競争しているんだ」などと綴っていた。

ラウンド・レイク警察のジョージ・フィレンコ署長は、「学校の送迎時は道路が大変混み合っています。多くの子供や親らに加えて職員らも送迎エリアにいるわけです。彼のような無責任な行為により、悲劇を生む事故に繋がりかねません」と話している。

なお、少女が運転していた車はレンタカーで、1月14日にシカゴ警察に盗難届が出されていたことが後に判明した。

画像は『Chicago Sun-Times 2019年1月21日付「Man wanted for letting 11-year-old girl drive to school in Round Lake Park」(Google Maps)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2