海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】ウェディングケーキの中身は発泡スチロールだった 花嫁号泣(フィリピン)

上段には黒色の、下段には白色の発泡スチロールが中にぎっしり詰まっており、ケーキは全くの見せかけであることがわかった。

警察署に呼ばれたクリッサは詐欺罪で逮捕され、その後保釈されたそうだが、警察によると捜査は現在も続行中であり、クリッサは今後起訴される予定とのことだ。怒りが収まらないシャインさんは、メディアでこのように語っている。

「人生でこんな侮辱を今まで受けたことはありませんでした。あの女はお金のことばかり口にしていたんです。そのたびに私は費用を渡していました。結婚式を完璧にしたいという一心でしたから。それなのに、あの女は私の結婚式を完璧な一日にするどころか今までで最悪な一日にしたのです。たとえ謝られても謝罪は受け付けません。私の結婚式を台無しにしたのだから、あの女は刑務所に行くべきです。」

このニュースを知った人からは、「これは気の毒」「ウェディングケーキって入刀は形だけだから中身は発泡スチロールっていうのは一般的じゃないの?」「花嫁はケーキが食べたかったんだよ」「ケーキは食べられる材料で作るのが当然でしょう。発泡スチロールなんて許せない」「カロリー低めのケーキでよかったじゃないか」「悪いけど号泣って…笑える」「いくら何でもこのウェディングプランナーはダメでしょ」「披露宴が台無しになって残念。かわいそうに」といった声があがっている。

画像は『Metro 2019年1月4日付「Bride cut into wedding cake to find it was polystyrene covered in icing」(Picture: ViralPress)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

結婚式が最悪の思い出になったと花嫁嘆く(画像は『Metro 2019年1月4日付「Bride cut into wedding cake to find it was polystyrene covered in icing」(Picture: ViralPress)』のスクリーンショット)

1 2