海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】台所の監視カメラが捉えた人影を「亡き息子の霊」と信じる母親(米)

防犯のために設置されていた自宅内CCTV(監視カメラ)のセンサーが侵入者を察知したが、そこには誰の姿もなかった。米ジョージア州のある民家で起こった不思議な出来事を『The Sun』『Mirror』などが伝えている。

ジョージア州アトランタに住む2児の母ジェニファー・ホッジさん(57歳)は1月5日、娘のローレンさん(21歳)とともに奇妙な体験をした。

同日午後11時51分に、自宅の台所付近に設置されてあったCCTVのセンサーが反応し、ジェニファーさんのスマホが通知を受け取った。ちょうどその時、ジェニファーさんはローレンさんと寝室でテレビを見ており、居眠りをしかけていた。ローレンさんが母のスマホを確認すると、「玄関に侵入者あり」というメッセージとともに映像には白のパジャマ姿で髭を生やしたような男性が映り込んでいた。

カメラが捉えた不審者は透明で、映像を見たローレンさんは「ママ、台所に誰かいるわ。ママ…これ、ロビーよ!!」とジェニファーさんに伝えた。ロビーさんは2016年11月29日に他界したジェニファーさんの息子だった。

ジェニファーさんとローレンさんは恐怖を感じながらも台所に向かい、真実と対峙しようと試みた。しかし台所には誰の姿もなく、強盗に入られた形跡もなかった。それ以降、一家に変わったことは起こっていないそうだが、

1 2