海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】慢性腸疾患を抱えた10歳少年 「臭い」といじめられ自殺(米)

米ケンタッキー州で、10歳の少年が命を自ら絶った。慢性の腸疾患を抱えていた少年は、そのことをいじめのネタにされていたようだ。たったひとりの我が子を失った母親は、学校側のいじめへの対応について非難している。『New York Post』『The Sun』などが伝えた。

ケンタッキー州ルイビルに暮らすタミ・チャールズさんは1月19日の朝、食料雑貨店へ買い物に出かけ自宅に戻ってくると、息子のセブン・ブリッジズ君(10歳)が首を吊って変わり果てた姿となっているのを発見した。

慢性の腸疾患を抱えて生まれたセブン君は、これまで26回以上にも及ぶ手術を受け、ストーマパウチ(人工肛門袋)を装着していた。しかしセブン君は症状による臭いに悩み、ここ5、6か月間は病をネタにして「臭い」などと言われ、クラスメートらによるいじめが深刻化していたという。

昨年8月には、通っていたカーリック小学校から自宅までのスクールバスの中で、セブン君はクラスメートから黒人に対する差別用語を吐かれ、喉を絞めつけられるいじめに遭った。タミさんによると、セブン君はこの時失神しそうになりなんとか帰宅したが、その後も眩暈が続いたことから病院でCTスキャン検査を受けたそうだ。この時期からいじめはエスカレートしたが、セブン君の家族が訴えても学校側は何の対応も示さなかった。

子供を授かれないと言われていたタミさんにとって、

1 2