エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】大泉洋「かわいいねぇ」を連発 横溝菜帆にメロメロ

「これしかありません。『グリンチ2』を作ってください! もう一回横溝ちゃんとニューヨークに行きたいです。もうちょっとカンバーバッチとお話したいです」と希望した。横溝が「グリンチのお仕事では大泉さんと私の2人でニューヨークやUSJに行ったりして楽しかったです」と振り返ると、大泉は「うんうん、楽しかったね」と猫なで声になり、「もっと毒づいていいんだよ。かわいいねぇ」と目尻を下げっぱなしだった。

ベイビーグリンチがクリスマスリースをプレゼント

舞台挨拶には世界中で唯一ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにしかいないベイビーグリンチがサプライズ登場し、キャストたちが大喜びで迎えた。キャストに合わせてそれぞれリボンの色を替えたリースをクリスマスプレゼントとして渡したベイビーグリンチ。「菜帆ちゃんピンクか、かわいいねぇ」と大泉は横溝に声をかけ、「ベイビーグリンチは普段USJでしか見られないよね。きっと新幹線で来たんでしょうね。おそらくグリーン車でしょうね」とグリンチの色に絡めたジョークを決めると横溝が「ははははは」と屈託のない笑い声をあげ、宮野も「うまいこと言いましたね」と感心した。

映画『グリンチ』初日舞台挨拶にて

他にもステージに設置されたクリスマスツリーを「微妙なサイズ」と言い放つなど大泉の毒舌ぶりに杏の「まさに(ひねくれ者の)グリンチ」と的を射た発言も飛び出したが、大泉は自身も娘の父親であることからか横溝が可愛くてたまらない様子だった。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

横溝菜帆の願い事は「家族で旅行!!」

杏の願い事は「たくさん入るリュックサックがほしい!」

宮野真守の願い事はなぜか「大泉洋」

願い事を書いたオーナメントをツリーにつけるキャストたち

『グリンチ』でNYプレミアに行った大泉洋と横溝菜帆

1 2