海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】30分で終わるはずの手術で「息子は去勢された」2歳男児の精巣手術で医療ミス(英)

それまで機能していた睾丸は生殖力がなくなり、男児は将来、子供を作ることができない身体になってしまったのだ。

父親は「非常に悲しかった。簡単な手術だと聞かされてたのに、こんなひどいことになるなんて、彼らは全てを台無しにした。私の息子の人生を完全に台無しにしてしまったんです。彼らは息子を去勢したんですよ。息子の将来は激変してしまった」と嘆いている。

母親も「本当に恐ろしいことです。もう涙が枯れ果てました。私達はただ奇跡が起こることを望んでいます」と話した。

今回の失態について、病院の院長であるウィリアム・オールドフィールド医師(Dr William Oldfield)はこのように謝罪の声明を出している。

「我々のスタッフは問題に気付いた際、すぐにご家族と面会して何が起きたかを説明し、謝罪しました。私達は患者の安全と診療基準に関しては細心の注意を払っております。この問題についてはご家族の協力を得ながら徹底的な調査を始めております。今回の件について再度ご家族にお詫び申し上げます。」

なお、イギリスの国民保健サービスによると停留精巣で生まれて来る男子は25人に1人と言われている。この治療に関しては比較的難しいものではなく、成功率も高いとされているとのことだ。

画像は『The Sun 2018年12月21日付「TODDLER ‘CASTRATED’ Boy, 2, ‘castrated’ after surgeons operate on wrong testicle leaving him infertile」(Credit: ALAMY)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2