エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】南原清隆、武田真治の成長ぶりに感心「見ない間に腕上げてるわー!」

陣内智則と2人で「武田さん入れちゃっていいんじゃないですか?」「全然いいんじゃない!?」と余裕を見せて、平成チームも武田真治が加わり3人体制となった。

だが、3問目『WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント』(H Jungle with t)、4問目『青春アミーゴ』(修二と彰)、5問目『世界に一つだけの花』(SMAP)と昭和チームが立て続けに正解してリーチをかける。すると6問目は平成チームが回答権を得るも「何だっけ?」と曲名を思いつかず、昭和チームが「ヒントだけあげようか」と歌手名は「ミスターチルドレン」と教えた。それでも平成チームは『Tomorrow never knows』でもない『しるし』でもないと迷い『シーソーゲーム』と答えて不正解、昭和チームが『innocent world』(Mr.Children)を正解して勝利する。

滝アナが「武田さんが投入されてから1回も正解していませんね?」と振り返り、南原から「筋肉ばかりにいっちゃってるのかな?」といじられた武田真治。「もう一度改めて言います、ボク、今日何しにきたの?」と再び笑わせた。

「昭和 VS 平成」バトルで4回戦全勝した昭和チーム。南原が「正直、ここまで勝つとは思わなかった、全敗すると思ったよ。いやー最強の3人です」とコメントすれば、陣内は「リベンジにきてくださいよ」と平成チームに振った。武田は「是非お願いします」と受け止めながら「僕ちょっと冷たいところがあるんで、あれなんですけど…次はメンバーチェンジしてきます」と言い出すので、竹内と國島が崩れ落ちた。スタジオが爆笑に包まれるなか、南原はそんな武田に「いやー、見ない間に腕上げてるわー! しゃべれる子になったねー!」と評しており、成長ぶりを頼もしく思ったようだ。

『めちゃ×2イケてるッ!』や『新堂本兄弟』でレギュラーを務めたことが、彼のバラエティ対応力を鍛えたのだろう。最近はNHK総合『みんなで筋肉体操』でアシスタントを務めて話題となり、12月21日放送の『MUSIC STATION SUPERLIVE 2018』ではゴールデンボンバーと『女々しくて』をコラボで披露するなど可能性を広げている。

画像は『武田真治 2018年12月28日付Instagram「2018.12.28. #ヒルナンデス に出演させて頂きます」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

武田真治と竹内寿、國島直希(画像は『武田真治 2018年12月28日付Instagram「2018.12.28. #ヒルナンデス に出演させて頂きます」』のスクリーンショット)

1 2