エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】SMAP『ひなげし』を楽曲提供した萩原和樹、当時を振り返り「永遠に残る誇りだと思っています」

「当時まだ作曲家としてたった4曲しか曲を世に出せていなかったときです。それによって、これから“作曲家です”と堂々と言っていいよと切符を与えてもらった気がしました」という。

同アルバムのクレジットに「小室哲哉」「久保田利伸」「槇原敬之」「久石譲」とともに「萩原和樹」が並ぶのを見た心境を思い出し、「正直“何故!?”という感想しかなかったです笑」「永遠に残る誇りだと思っています」と感慨深げである。

そんな彼の言葉に、フォロワーから「ひなげし とっても大好きな曲です!! 素敵な曲を本当にありがとうございました」「ひなげし、大好きです。また、いつかSMAPに! そんな日が来ることをねがっています」「SMAPは若い作家さんと組むとまた新しい魅力が湧いてくるのでいつも楽しみです。またいつかSMAPと新しいお仕事していただけるようお祈りしています」などの反響があった。

画像は『草なぎ剛 2018年12月10日付Twitter「We join Amazon Music!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2