エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】乃木坂46山崎怜奈と並ぶ天明麻衣子に「どこの坂の方でしょうか!?」

山崎も「今年、トランプ大統領が訪れたこの都市はどこ?」「ヒント・NATOの本部で会談」という天明や宇治原、東大ヤンキーも分からぬ問題を正解して2位につけた。

前回は惜しくも3位で終わった山崎怜奈だが、「最年少優勝」の可能性が出てきたためスタジオも盛り上がる。苗字が同じ縁で彼女を応援する山崎弘也が「“山崎”史上初だからね!」と鼓舞すれば、山崎怜奈も「頑張ります! 全国の山崎さんのために頑張ります!」と意気込んだ。

だが、まず宇治原が正解して1位を奪うと、そこから天明が正解を連発して優勝を決めたのである。その瞬間、山崎怜奈は天を仰ぎやがて悔しそうな表情を見せたのは、あと一歩で及ばない自分への気持ちからだろう。

実は回答席で彼女が天明の横にいる時、親しげに話すところが見られた。クイズではライバルでも実は意外に仲が良いのかもしれない。

そんな天明麻衣子が、山崎怜奈と並ぶところをオンエア前に投稿すると「天明さんとれなちのツーショット! 良いですね」「天明ちゃんが写真に居ると現役アイドルも霞んで見えますね」「どこの坂の方でしょうか!?」と反響がある人気ぶりで、これから『Qさま!!』にかかせぬコンビとなりそうだ。

画像は『天明麻衣子 2018年12月16日付Instagram「明日のQさま!!は、2018年に世の中を動かしたニュースの主役ベスト25から出題です」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2